スポンサーサイト


VS昇竜拳

おなじみ、昇竜拳と練習試合をしてきました。
TopStyleメンバー
・サカイ
・間瀬
・加藤ナツ
・秋田
・森本
今回は内容、結果ともに満足のいくものでした。
2時間フルでゲームを行いましたが、負けなしで終わることができました(^.^)/~~~
失点も最小限に抑えることができました。これも、前回から引き続き取り組んでいるディフェンスの効果が表われいると思いますし人数もギリギリで交代が居ないなか省エネディフェンスも効果的でした。
ゲーム序盤はナツくんがディフェンス統一後、初のチーム合流だったので、戸惑っていましたが、慣れてくると徐々に機能し始めると、相手に攻め込まれるシーンも少なくなりました。
オフェンスに関しては、2~3本チーム全員がダイレクトパスを意識した組み立てで、非常にリズムよく得点できました。
個々には、ゴール前でのナツくんの技のキレでゴレイロまで抜き切ってゴールを決めれば、間瀬くんのキレ味鋭いドリブルや効果的なヒールパスなど光りました。秋田くんは攻守にわたって献身的なプレーでバランスをとってくれました、ゴレイロ森本くんはセービングはもちろん、ロングフィードからチャンスを演出してくれました。
自分はというと・・・シュート空振りました(;一_一)

この調子で頑張っていこう~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタミナ強化!

これ自分の課題・・・
ディフェンスにしても動き出しにしても
ボールコントロールにしても

まず体力!!


ひさびさオアシスの広いコートでやって
体力の無さを露呈してしまいました;

自分のプレーのクォリティーを下げないための
土台を作って行きたいと思いました♪

昇竜拳戦お疲れさまでした
俺も今回は満足の行く結果でした(アキちゃんから叱られるのが少なかったから) 

ディフェンスも各々が役割をある程度理解できていたと思いますし、たとえ反応が遅れても声を掛け合うことで危機的状況を回避できたと思いました。
やっぱり声を掛け合うことって大切ですよね!
声をかけることで、マークについてほしい相手がわかりますし、自分も声をかけることで試合により集中できたと思いました

俺、酒井さんのプレイ好きですよ 
俺からのダイレの浮き球をトラップしながら一人かわしてアキちゃんへのパスは「さすが、酒井さん」っと思いました
これからももっともっと頑張りましょうね
長々とすみません
プロフィール

TopStyle

Author:TopStyle
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
