

ミックス難しい。

最近ミックスチームに入ってフットサルをよくやります。

ミックスやダブルミックスなど。アツクリでたまにエンジョイではやってましたが、実際チームとしてプレーすると、とても難しい

何がって、一番は女性ゴールが3点ってこと(;一_一)

でも、だから面白いってこともある(^.^)/~~~

これから、いろいろ感想をまとめて更新してきます。

初、野球してきました

こんばんわ、さぼりのサカイです(;一_一)

月曜日に会社の野球チームでプレーしてきました。

何が初かと・・野球が人生初です、キャッチボールは好きなんですが、幼少時、遊びの野球でデッドボールを喰らって(初じゃないか・・・)トラウマっぽくて、バッティングはからっきし

会社でチームを作るって決まったときに、冗談でピッチャーやるって言ったらピチャーになってしまいました。
もちろん二番手ですが

場所は刈谷球場、大府チームは2試合組まれていて、2試合目はなんとナイター。贅沢でした。

自分は2試合とも先発に抜擢され1試合目は4回1失点、2試合目は3回3失点。
以外に抑えれました・・・と思うでしょ、どうも球が遅すぎ打ずらいらしいです

2試合目は流石に疲労がきて、降板でした。結局翌日肩を挙がらなかったです。

でもとても楽しかったです。これからも、素人ピッチャー頑張っていきたいです


加齢臭出てないですか?

4月19日 私し31歳になりました。

今日は家族で焼肉を食べに出かけました。
子供に「誕生日、おめでとう。」と祝われましたが、31は、おめでたくないなと内心では思いました。

まだまだ、フットサルルーキー頑張っていきます。

みなさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

大会結果報告

こんばんわm(__)m

日曜に刈谷フットサルオアシス、スーパービギナーに参加してきました。
メンバーはこちら
・サカイ
・ナツキ
・長谷川
・間瀬
・森本
・小林(途中参加)

ん?序盤人数ギリギリ交代なし(;一_一)オーバー30気味なチームとしては致命的・・・。
詳細はこちら
http://www.kfo.jp/index.html

全8チームの2部リーグで予選上位2チームで決勝トーナメントを行いました。
予選は交代なしでの試合でしたが、3試合目に小林くんが到着してくれて、助かりました。
予選は順調に勝ち上がり、決勝リーグに挑みました。

決勝トーナメント1試合目、他リーグの2位通過のチームとの対戦でしたが、流石に決勝トーナメント
ガチガチな感じできて、面喰らいました((+_+))
前半に1点先制されてしまって、重苦しい空気の中、後半を迎えましたが、早い時間帯にゴレイロ森本くんからのナイスロングフィードからナツが競り合ってコーナーをGET。コーナーキックから小林くんの飛び込みで同点!!

後で聞いてみたら、何やらゴレイロ森本くんとナツとで示し合わせていた様です(^O^)ナイス

勢いが出てきたチーム、後半中盤、サイドの高い位置でボールをカットそのまま、サイドのパス交換で、最後は小林くんがゴール左隅へ!!

逆転!!!!

その後は、対戦相手も必死に攻め込んできましたが、間瀬くんと長谷川くんの身体を張った懸命なディフェンスで試合終了\(^o^)/

決勝進出!

決勝戦の相手は予選からここまで負けなし、強敵です。
結果は 0-3 完敗です(;一_一)準優勝

敗因は前半の自分のファールでPKを与えてしまったこと・・・。
一気に流れが相手に渡ってしまって、力負けです。

反省と悔しさをバネに次回に活かしましょう。お疲れ様でした(^.^)/~~~

スーパープレーを魅ました。

見出しの通りスーパープレーを見ました。

舞台はコミサル、topstyleでは、サカイと長谷川が参加してきました。

かなりの雨で中止と思われましたが、そこは流石アツクリ、サルバカの宝庫です。3チームが集まって、自分たちは他チームとの混合になりました。

その中の長谷川くんのプレーの一つで、中央ポストに入った長谷川くんに、強めのパスが膝元の高さほどに出た時、右でひらいていた自分が「へいっ!」とボールを呼び込むと、ピッチの全員が右に落とすと思った瞬間、長谷川くんは一人スルーをして、ゴレイロも右に振られてしまって、無人のゴールへ。

圧巻でした!!雨でピッチコンデェションも悪くボールが止まることも計算していたのか、はたまたトラップミスなのか(^o^)

・・・とにかくスーパープレーには違いなかったです。

この興奮、伝わります??文才ゼロで申し訳ないm(__)m

明日も、スーパープレー期待してます(^.^)/~~~

このところお疲れです(-_-;)

こんばわ。 このところお疲れのサカイです。


久しぶりのブログの更新ですが、少しずつ掲載していきます。

まずは、KING-A(旧いちタイ)に中野さんが初参加してきました。
少し遅れて見学にいきましたが、到着して間もなく、中野さんが負傷(;一_一)

ボールに乗ってしまったようで足首を挫いてしまったらしい・・・。
たのみますよ・・・ホントに・・・30代は治りが遅いでから、無理しないようにしてください。


終了後には、なんとアンジェリーク中野さんよりking-Aメンバーへ、ロールケーキの差し入れ。
計ったように人数分・・・僕のは???中野さん・・・。

みなさん機会があれば是非アンジェリークに足を運んでみて下さい。
住所 高浜市本郷町2-3-43
電話 0566-52-7444

A.league第二幕!!

A.league第二幕、観戦してきました。

と今回は、A1の試合に興奮してきましたが、それ以上にチャリ戦について語ろうと思います。

チャリ戦とは、Aリーガー限定の特別マッチ、リーグ戦の合間に行われます。
この日が初チャリ戦で参加メンバーはkfc、チョモランマなどなど日ごろプレーを共にしない人たちとプレーができ、とても楽しかったですし、参考になりました。なにより、ギャラリーが多いので気分も良かったです(^◇^)・・・プレーはイマイチでしたが(;一_一)


みなさんも是非参加してみては如何でしょう?

お花見しました?

今日の雨で、だいぶ桜が散ってしましましたね。

みなさんは、お花見しましたか?


わたしは、一番の見頃もフットサルしてました。アツクリのスパクリに参加してました。
だいぶ気温も上がってきて、プレーしやすくなってきました。少々風があって、コートの隣にある桜の花びらが舞って、とても幻想てきでした。
2010041118420000.jpg

この日は、女性の参加者が多く、和やかなムードの中プレーしてました。自分はと言うと、このところの、連戦の疲れでグダグダでした(;一_一)


しっかり休んで日曜日の大会に備えたいと思います。みんなも暑かったり寒かったりしますが、体調管理には十分気を付けて、よろしくー(^.^)/~~~

いちタイ、リニューアル。

こんばんわ(^◇^)

ぼちぼち復帰し始めましたサカイです。

火曜日の個サルと、いちタイ改め「King-A」に参加してきました。


火曜日に個サルは参加するつもりではなかったのですが、見学に行ってみたら、1名キャンセルが出ましたよ。と甘い誘いで、ついつい参加してきてしまいました。


内容は・・・最悪(;一_一)
ボールは足につかないし、周りは見えないし。
しかも、相手との接触で右ひざを強打・・・。ものすっっごく痛かったです(;一_一)
幸いだいじには至りませんでしたが、気をつけよう。

そんなこともあり、いちタイはパスしようと思ってたんですが、アツさんのメールに「いちタイ改め、King-A」これは参加せねば!


第一回キングを狙って参加してきましたが、おそらく最下位・・・(;一_一)6POINT

ゲーム感が相当鈍っているので、とにかく数をこなして早くチームの戦力に戻りたいっす。


VS 昇竜拳

昇竜拳戦の精鋭たち
2010040322090000.jpg

しまった・・・・ぜんぜん、わかんね~(;一_一)

いつも通りです、プラス市くんが来てくれた\(^o^)/
さすが、いつも通りのキレキレの市くんのプレーで魅了してくれました。


あ!あと中野さんのTFリーグのメンバーのあっくんに助っ人に来てもらいました。
さすが、若いちょーがんばってもらいました。


この日ふと思いました・・・・・


長いこと刈谷のオアシスでフットサルをしてきましたが、改めて思いました。
刈谷と大府グリーンを同じで考えたらダメだな。と


オアシスのコートは広いそしてグランドはロングパイル、チーム戦術や個人技術などもう少し考える必要があるのかな・・・?
自分の技術が未熟なのはもちろんのこと、チーム的にもまだまだなので、これから考えていきたいです。

みなさんの意見はどうですか?

コミサル情報

毎度!
最近ちょこちょこ復帰したサカイです。

今回もコミサル参加してきました。
TopStyleメンバー
・サカイ
・小林
・中野
・間瀬
・森本
・神谷

最近は他チームの神谷くんもよく助っ人に来てくれてとても助かってます。
・・・ていうか、もうチームの一員ですけどね(*^。^*)


今日のプレーは良い悪いがはっきりしてました。
良いときは、全員が連動して少ないパス交換でゴールまで決めてきましたが、
悪いときは、ボールが相手コートまで運べない。

低い位置でのボール回しが課題ですね。メンバーチェンジしても同様です。



あと、最近気になることが、この日もそうでしたが、このところコミサルを3チームで回すことが度々あります、もちろん1チーム少ない分、多くプレーできますが、いろいろなチームとプレーする機会も減ります。
いままでのチームや新しいチームなどより多くのチームと対戦したいとも思います。


メンバーのみなさんもプライベートチームや新チームなど機会があればどうですか?もしあれば協力は惜しみませんフットサルを盛り上げていって、いっぱいサルバカを作っていきましょう(^.^)/~~~


でも・・・TopStyleには戻って来て下さいね(^o^)
プロフィール

TopStyle

Author:TopStyle
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
