

久しぶりのシェフです。

久しぶりに晩御飯を作りました。
一人分はよく作りますが、今日は仕事も定時で終わり早く帰ってきたので、家族の夕食を支度しよう(*^。^*)


献立を考え冷蔵庫を開けると・・・・なにもない。
買い出しから始まりました。近所のスーパーに行ってもなかなか思い浮かばず・・・パスタにしよう。

結局、ホウレンソウとキノコとチキンのクリームパスタになりました、買い出しに行くまでも無かったな・・・。


久しぶりでしたが、なかなかの出来栄えでした、
2010032919220001.jpg


市くん送別会!!

第二回 焼肉パーティー を行いました。
その内容はTopStyleの大黒柱 市くんの送別会・・・と言っても大府から実家のある蒲郡に帰るためです。


大幅な戦力DAWN(;一_一)と思いましたが、「Aリーグは来ますよ」と(*^。^*)
チーム①の注目、市くん。みなさん注目して下さいね!!


その後もみんなで焼肉を楽しんで・・・・・あっーーーーーー!!!!
また写真撮るの忘れた・・・(;一_一)


食べ終わった後のまったりムードしかない・・。
2010032723230000.jpg

チームの結束も固まった?

NO.5も復帰が近いようですし、ガンガン行きますよーーーー!

野球チームのユニフォーム完成

会社の野球チーム「大府ルーキーズ」のユニフォーム完成!!
2010032521170000.jpg
2010032521170001.jpg
なぜか?素人なのに「1」番(;一_一)


赤ちゃんにストラップを頼まないとーーー!!!

今日もトレーニング終了。

こんばんは。


最近、雨の日が続きますね。フトッサルもできなくてモヤットとしますね。自分は出来ないからいいですけどね(*^。^*)
今日も午後からトレーニングセンターにて、汗を流してきました。
いつも通りのメニューでしたが、スッテプ一回をもう少し深く、低くと注文を付けられ、汗だくになってヘロヘロでした。


完全復活も近い様に感じます(^.^)/待ってて下さいよー!!

現状報告!まだまだ五割

みなさん、こんばんわm(__)m

今日も阿久比スポーツセンターにてリハビリ(トレーニング)を行ってきました。入念なストレッチのあと右足各部の筋力トレーニング、柔軟、トレーニング、柔軟の繰り返し。
最近、新しいメニューが増えて”ステップ”というトレーニングが追加になりました。
鏡の前でひたすらサイドステップ、ポイントは腰を低く保ちながら、頭の位置を変えずに足先だけで移動せず、股関節からしっかり移動し、膝をしっかり閉じる。
始めは30のおっさんが鏡の前でステップしてると若干、恥ずかしい感もあったんですが、すぐそんな余裕は消え結構ひっしで汗だくになってステップしていました。気を抜くと腰も上がってくるし・・・。

今日の最後に恐る恐る聞いてみました、「進行状況はどのぐらいですか?」


まだまだ5割だそうです・・・・・・(;一_一)
さ・先が長い・・・辛抱できるか・・・?

じゃまた明日、コミサルで会いましょう(^.^)/~~~

A.League開幕!!

ついにA.League開幕。
・・・といってもトップスタイルはゲームが無いため観客として見学に行きました。
なんといっても開幕戦の注目、ファンタジスタまさき君率いる”龍泉道”VSイチタイマニア小笠原さん率いる”WATERLILY”
楽しみながらと思っていたら、まさきくんのいきなりのキックオフシュートが突き刺さり龍泉道の先制で始まりました。
やはり短期決戦WATERLILYはなかなか立て直せず7-0で完敗してしまいました。
エース佐藤君もエンジンがかかる前に終わってしまった、といった感じでした。
しかし、その後はしっかり立て直し2連勝していました。

龍泉道は勢いそのままに開幕3連勝!!
次回の対戦が楽しみです(*^。^*)

コミサルに強力助っ人あらわる!

今回のコミスケは一押しの有馬さんが助っ人参戦してくれました。
他の参加メンバーはこちら
・小林
・長谷川
・間瀬
・森本
・有馬
ベンチ
・サカイ
・加藤 ナツ
チームには初参加の有馬さんでしたが、流石!有馬さん、体は強いしシンプルにポストプレーをするし、とても周りがやりやすかった様にみえました。
TopStyleには今までにないプレーヤーでとても良かったです。

ゲーム内容は始めの2試合に3タッチの縛りをして、プレーしてもらいましたが全員の意識が高く良くパスが回りました。その後フリーに戻すと・・・遊びすぎです(;一_一)なかなかボールが回らなくなりました。
まぁ遊びですから、いーんすけど。

しかし、やっぱり最後は気持ちよく終えるためにも、もう一度3タッチ縛りにしました。
スムーズになるでしょ!!
フリーのときでも、もう少しメリハリがあると言い様に思います。

また来週、課題をもって行きましょう(^.^)/~~~

ブログ閲覧者の皆様へ

たたた大変なことが起きてしまいました((+_+))

自分のケータイのメモリが消えてしまったーーーーー!
ただ今メモリ5件ほどです・・・(;一_一)

ブログをご覧になりましたら、お手数ですがケータイにメールを頂けますか?
名前(フルネーム)、番号、アドレス、スリーサイズなどなど。
よろしくお願いしますm(__)m

おすすめラーメンです。

こんばんは(^.^)/~~~夜な夜なブログ更新中です。
どうも最近、寝付きが悪い・・・年か?(;一_一)いや、まだまだ男30才から!と思おう・・。
で、
日、月曜日と休みでしたが子供が熱を出し、ぐでぐで過ごしてしまいました。
もったいないので、病み上がりな子供を連れて近くのラーメン屋に行ってきました。
2010030813030001.jpg
指で見えんし・・・。
刈谷のカーマホームセンターのすぐ横。隠れ家的な感じで結構見落とします。
2010030813030000.jpg
ラーメンの味は、あっさり塩か醤油。どちらもあっさり仕上げで、とても美味しいです。
2010030812410000.jpg
店内はカウンターのみで15席ほど、静かな感じで写メを撮るのも結構恥ずかしかったです((+_+))
あっさりで女性にもイケると思うので、彼女を連れて行ってみてはイカが(*^。^*)

VS昇竜拳

土曜恒例、昇竜拳と練習試合をやってきました。もう1チームは蟻キック。
TopStyleメンバー
・市くん
・長谷川
・中野
・間瀬
・秋田
ベンチ
・サカイ
・ナツ
なんと又もDLリスト入りがナツ(;一_一)金曜日のコミサルで足首を負傷。
これでゴレイロ森本くん続き3人目・・・。
頼むよーみんな!!!説得力ないな・・・

コミサルとの連戦でしたが、そこは流石、常連組、昨日のやり足りない感を存分に発揮してもッらって
快勝でした。
今回はベンチも存分に楽しめました。市くんのプレーには相手ベンチも唸り声を挙げていました。
しかし、一番ベンチを沸かせてくれたのは長谷川くんの珍プレーの数々でした(^◇^)

お疲れ様でした(^.^)/~~~

コミサル観戦記

お久しぶりです。
3月最初の練習試合コミサルに行ってきました。
自分は少し仕事が長引いていて20時ぐらいに職場を出れそう、と思った時珍しくアツさんから電話が、
「少し遅れてしまうので、始めててください。」(;一_一)
って自分もまだでーーす!!大急ぎで大府グリーンに向かいました。
到着してみるとメンバーがアップしてる・・・よかった(^o^)
TopStyleメンバー
・小林
・間瀬
・中野
・ナツ
・市くん
・神谷くん
久しぶりに市くん参加だったのでテンションが上がりましたが、見学見学と肝に銘じ試合をスタートさせました。
開始して間もなく、チームに課題を1つ持たせてみました、その課題は
<全員3タッチでボールを離す>
意図としては、フィールドの動きと、ファーストタッチの重要性を理解してもらうよう行いました。
2~3試合やった結果まあまあの内容で、そのあとテクニシャンの面々からもっとボールタッチしたい、との意見があったためフリーに戻しました。

相変わらず市くんのプレーには魅了されましたが、今回が2度目の参加の神谷くんも伸び伸びプレーしてくれたようで、大変良かったです。

コミサルが終わった後も、フットサル談義が続いたので、小林くんと神谷くんの3人で、大府グリーンの近くにあるラーメン屋「本丸亭」で話し込んでました。
その中で、昔リムショットと大会で対戦した時、神谷くんが「市くんと酒井さん(自分)を覚えています。」
と言っていて、チョーーー嬉しかったです(*^。^*)お世辞でも・・・
早く右ひざ治すぞーーーー!!!!

大雨の中、サルってきました。

先週の金曜日、大雨の中、小林くんとコミサル行ってきました。始まる前からかなりの雨が降っていて、今日は中止かな~と思っていたら、アツさんより「今日コミサルやっちゃいます」のメール・・・(;一_一)

参加者の集まりの関係で15分遅れのスタートでしたが、いました、サル馬鹿が10人((+_+))
ピッチは水たまりばかり、お馴染みのウェットボール・・・とても楽しかったです☆(*^。^*)
なんせゴロのシュートやパスは全然ボールが走らないので、得意!?の浮玉が冴えに冴えました!?と思ってます。イチタイだったらキングでしたね(*^。^*)・・・と自己満です(;一_一)

三月は全部の金曜日にコミサルエントリーしています。みなさんよろしくお願いしますm(__)m

TopStyleメンバー助っ人参戦。

日曜日のエンジョイ大会にメンバーの加藤ナツくんが、リムショットの助っ人へ行ってきました。
見事、優勝!!さすが。
他チームへの助っ人は大賛成です、誘われたら積極的に参加して下さい。チームの人数事情や特に他のチームでやるのの新鮮さや、プレーの協調性をとても勉強できると思います。

最終的には、自分がチームに戻ってきたときに、自分にもチームにもプラスになると思うからです。

ほかのメンバーも同様なことがあれば、意見、感想を聞かせてくださいm(__)m

あっ!!ちゃんと戻って来て下さいね(;一_一)よろしくです(^O^)

お久しぶりです!

久しぶりのブログ更新・・・。このところ、サボってたのではないんですが(;一_一)
会社で野球チームを作ることになったのですが、当然、自分も誘われまして、なんせ若手!?なので。
ななな・なんとピッチャーをやることになってしまいました。(もちろん2番手ですが・・)
ピッチンッグ練習を30~50球投げ込むだけで、へろへろになってしまいました。
上半身が筋肉痛の日々を送っています。

会社の野球大会は春と秋、結果はまた報告したいと思います(^.^)/~~~
プロフィール

TopStyle

Author:TopStyle
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
