

2010年初大会、参戦!

今年初の大会に出場してきました。
予定では刈谷オアシスのスーパービギナーに出場する予定でしたが、当日会場に行ったら組合せ表にTopStyleの名前ない!!((+_+))
なんと事務的なミスによりエントリーされてなーーーーーい!!
急遽、他のフットサル場へ電話をかけ、当日空きのある大会を見つけて直行しました。
なんとその大会が大府グリーンCUPの予選でわないですか!?(;一_一)
全7チームの2ブロックでの大会になりました。
TopStyleメンバー
・サカイ
・長谷川
・小林
・間瀬
・ナツ
・村田
・森本
2010022113030000.jpg
そんな不安な中、
初戦は大府グリーン
結果 0-1 負け
スコア以上に完敗でした。なかなかボール支配が出来ず長谷川くんの懸命なディフェンスで凌いだ感じでした。
2回戦
結果 1-3 負け
後に聞いてみたら、なんと県1が2人もいるって!!さすがオープンクラス(;一_一)
自分もFPを相手にしましたが、とにかくフィジカルが強い!!ブロックをするのがやっとでした。チームの1点は小林くんのFKからでした。さすがエース頼りになる。
3回戦
結果 1-1 引き分け
今日の対戦相手の中では、一番エンジョイ感のあるチームでしたが、前半に何度もチャンスがありながら、決め切れず、後半先制をゆるし、村田くんの同点弾でなんとか引き分けに持ち込みました。
最終戦
結果 2-4 負け
最終戦も完敗。しかし、小林くんと間瀬くんの意地の2得点で終了。

お疲れ様でした。3敗1分でしたが、結果ほともかく、いきなりのオープンクラス参戦で怪我なく終えて何よりでした。

今後、今回の様な不手際の無い様、細心の注意を払っていきますので、申し訳ありませんでしたm(__)m
次回もよろしくお願いします。

championチームに学んできました。

金曜日、コミスケになんと、あのAリーグCHAMPIONのチョモランマに助っ人参戦してきました。
ほかにも、長谷川、加藤ナツ、神谷くん(リムショット)

今回良い機会だったので、リムショットの神谷くんに声をかけてみました。
自分が注目するプレーヤーの一人です。
長谷川、ナツ、神谷、赤ちゃん、テクニシャン揃いで魅せてくれまし・・・た!?
長谷川くんは多分、競技を間違えたのか股抜きばっかやってました(*^。^*)そこがいいんだけどね。
でも、バテバテでした(;一_一)

神谷くんも楽しめた様で、とても良かったです。
今後も是非、助っ人で来て下さい(^o^)

いちタイ、デビュー!!

今週いちタイ行ってきました。
注目のキングは・・・赤ちゃん!!!
「運ですよ・・。」なんて、謙遜していましたが、やはり上手い(*^。^*)
今年は赤ちゃんがクルな。

そしてタイトルにもあったようにナツがいちタイデビュー!!いやいや、はじめてとは思えない程のプレー内容でした。今のイチタイは個々のレベルが非常に高いので、学ぶことも多いと思います。
高いレベルで揉まれて自分のプレーに活かしてください(^o^)
そして・・・是非、TopStyleからもキングをGetして来て下さい。
 吉報待ってマース(*^。^*)

もうひとつ注目なのが、自分に1目標。課題は赤ちゃんから股抜き。でしたが・・・やるには、やったんですが、キラー股抜きパスで・・・(;一_一)やった内に入るか?
次回は完全に抜き切ってやるぞー!!

珍しくグルメブログです。

こんばんわ。

珍しくグルメブログです。
お気に入りのラーメン店を紹介します。大府のアピタから大高イオンに向かう道。
店の名は「鶴亀堂」こってり豚骨自慢のお店です。
00000000.jpg
細めのちぢれ麺に豚骨の濃厚スープ、絶妙なハーモニー♪
かなり、おすすめです。

さて、今週水曜日はイチタイに行ってきます。赤ちゃん流上達術、ステップ1 赤ちゃんから股抜きを決め1ポイントGETする!!(ステップ1か?5ぐらいだな)(;一_一)

日曜の大会に向け仕上げてきますm(__)mなっ!ナツ(^o^)

Aリーグチャンピョン決まる!

Aリーグ決勝ラウンド最終戦!!
Topstyleの練習試合が重なっていたので、途中からの観戦でした。
注目のカードはこちら
・チョモランマ×KFC
・KFC×弥勒蹴球団
・弥勒蹴球団×チョモランマ

結果はアツクリHPでご覧下さい(^.^)/~~~
とにかく、この3チームは強い!!!
今後、Topstyleの目標にしたいです。

その後、チームメンバーのナツくんと深夜のファミレスで今日の反省をしていました。
2人で、盛りあっがて気がつけば、am2:00(;一_一)
お疲れ様でしたm(__)m

また語ろうね。その他の人もガンガン絡んで来て下さい。

VS昇竜拳

おなじみ、昇竜拳と練習試合をしてきました。
TopStyleメンバー
・サカイ
・間瀬
・加藤ナツ
・秋田
・森本
今回は内容、結果ともに満足のいくものでした。
2時間フルでゲームを行いましたが、負けなしで終わることができました(^.^)/~~~
失点も最小限に抑えることができました。これも、前回から引き続き取り組んでいるディフェンスの効果が表われいると思いますし人数もギリギリで交代が居ないなか省エネディフェンスも効果的でした。
ゲーム序盤はナツくんがディフェンス統一後、初のチーム合流だったので、戸惑っていましたが、慣れてくると徐々に機能し始めると、相手に攻め込まれるシーンも少なくなりました。
オフェンスに関しては、2~3本チーム全員がダイレクトパスを意識した組み立てで、非常にリズムよく得点できました。
個々には、ゴール前でのナツくんの技のキレでゴレイロまで抜き切ってゴールを決めれば、間瀬くんのキレ味鋭いドリブルや効果的なヒールパスなど光りました。秋田くんは攻守にわたって献身的なプレーでバランスをとってくれました、ゴレイロ森本くんはセービングはもちろん、ロングフィードからチャンスを演出してくれました。
自分はというと・・・シュート空振りました(;一_一)

この調子で頑張っていこう~☆

子供とボーリング行ってきました。

久々、子供とボーリングに行ってきました。
画像
自分も楽しんできました、①ゲーム目は136 ②ゲーム目は186 ③ゲーム目
スコア
なんとこの後もストライクでターキー!!!まさか・・・パーフェクト??の期待も
・・・終わってみれば174でした・・・(;一_一)

フットサルばかりで、かまってなかったですが、久々一日遊びまくりました、あとはお風呂に入って、おやすみなさ~いm(__)m

イチタイ行ってきました。

雨の中、イチタイ行ってきました。

滑るピッチで華麗にキングを獲得したのは・・・22P でマサキくん 流石!!!

自分は・・・13P 良くできた方かな(*^。^*)

始まった時は小雨でしたが、途中大雨にみまわれました。久々にイチタイに参加しましたが、実力者が数多くいてとてもレベルが高かったです。

と反対側のコートでは、間瀬くんがチーム資生堂でプレーしているではないですか!風邪ひかないようにね。

個サル行ってきました。

やはりこらえ性がなく、個サルに参加してきました。
天候はやや小雨、いつもは20人定員いっぱいの個サルも、今日は、15人3チームで2時間、いっぱいできました。
右ひざもだいぶ良くなり様子見程度で参加してみました。さすがに小雨の中フットサルに来るのは常連さんばかりでした。
今日の注目はリムショットの神谷くん。コミュニケーションをとるようになって、久々に同じフィールドでプレーしました。前にも触れましたが、神谷くんのプレーは結構好みでダブルタッチで狭いエリアを華麗に抜いていかれた時は、思わず「フゥーー」と言ってしまいます。
自分もフットサルを始めてダブルタッチを意識していますが、なかなか。
たまに成功すると、テンションが上がって、その後のパスがキラーパスになってしまいます(;一_一)

終了後には神谷くんとも話をしていて、アツクリのフィールドにも非常に興味を持ってもらえたので、是非いしょにコミスケ等でプレーしたいですな。

チーム写真掲載について。

みんさん知ってます?アツクリHPにチーム写真が掲載されてるのを。

ん・・・人数が・・・そう、前回のコミサル時に撮影したのを掲載してあります。
なかなかメンバー全員が揃う機会がないので、とりあえずで掲載してもらいました。
今後も、多くのメンバー集合時には撮影して、切り替えていこうと思ってます。なので、できるだけユニフォームは持参していただくようお願いしますm(__)m

お得情報決定!!

先日お伝えしました、ちょボル支援計画ですが、アツクリ事務局側の了解も得られ今週から開始していこうと思います。
ちょボル参加費
愛好家 ¥1200
一般  ¥1350
のところ、TopStyleメンバーのみ ¥1000にて参加頂けます。
なお、愛好家登録がお済でない方も、支援しますので、お申し出ください。

TopStyleのお得情報!

現在アツクリイベントのちょボルの参加費を一部チームで負担しようと計画ちゅうです。
ちょボルとは?
アツクリ
で検索。
計画の趣旨としましてわ
①高いレベルでのフットサルを体感する。
②コミサル、ちょボルの連戦の場合の負担軽減。
などなどを考えてのことです。
ただ、対戦相手はボルトや大府グリーンなどガチのチームが相手なので、怪我にはくれぐれも気を付けてください。
まだアツクリ事務局とのすり合わせが残ってますが、早いうちにみなさんに報告できるようにします。

ごめんよ~。ナツ

た・た・大変申し訳ないm(__)mナツ
忘れてないっすよ(;一_一)たぶん

迷走中のトンネルを抜けると心技、共に成長していると思います。
焦らず一歩ずつ進めば必ずトンネルは抜けると思いますので、頑張ってください。

プレッシャーをかけるわけではないですが・・・早くね(^.^)/~~~

VS昇竜拳

土曜恒例、昇竜拳。
TopStyleメンバー
・サカイ
・長谷川
・小林
・間瀬
・秋田
・森本

前回からの引き続き、ディフェンスの戦術を念頭に置いてゲームに臨みました。
まだまだ、個人差はあるものの、それぞれ理解しはじめたようです。まだしかし相手の早いパス回しには、翻弄されることも多く、もっと練習が必要ですね(^o^)

今回はゴレイロ森本くんの好セーブ連発!!声も出てきたしかなり◎です。あとは正確なスローとロングフィードが出来れば完璧!!(そりゃーそうだ・・)

もうひとつは小林くんの左がキレてました。流石!!!
苦しいときにはいつも助けられますm(__)m

コミサル参加してきました。

恒例アツクリイベント、コミサルに参加してきました。
TopStyleメンバー
・サカイ
・市くん
・小林
・間瀬
・中野
・森本

今回、残念?ながら3チームでのフットサルでした。(個人的にはいっぱいできてOKですけど・・・)
内容、結果とも散々でした((+_+))

ゲームの途中、メンバーの市くんとプレーについて語っていましたが・・・言ってることが非常に深い(;一_一)
まぁ~、解りやすく言うと、ボールを受ける前に周りを見ろ。とダイレクトプレーを増やそう。でした
当然、ダイレクトプレーの前には、味方、敵の位置関係を把握していないと無理だし。

その中でも、三枚目の動きについて、状況判断の仕方など教えてもらいました。
やはり直線的にボールや人に寄るのではなく、クサビなど入れて常にマークを意識した動きが重要だとのことです・・・。出し手も出す側が相手を背負っているのか、どうかで次の動きを判断するんだとか・・・。
う~ん(;一_一)・・・がんばろう

イチタイ観戦記

2月3日イチタイ見学に行ってきました。
注目のキングは・・・クニくん
やはり強い。身体が・・太ももとかハンパないっす((+_+))競輪選手のようです。そりゃービクともしません。

もうひとつ注目だったのが、今回自分が初めて目にしました、アリマさんパワープレーもできて、足技もある!!
またイチタイに注目のプレーヤーが現れました(*^。^*)
はやく復帰したーーーーい

そして今回もうひとつ、イチタイ終了後アツ氏と会談しました。テーマは今後のTopStyleについてと、その他もろもろ・・・。

今春にチームのテーマに掲げていたAリーグの参戦も決まってテンションUPですが、チームの長期的な計画をアツ氏にアドバイス頂きました。
今後徐々に計画や方針を企画、発表していきたいと思います。

助っ人 赤ちゃん助かりました。

土曜日 VS昇竜拳
TopStyleメンバー
・小林
・間瀬
・長谷川
・秋田
・森本
・赤田(チョモランマ)助っ人

ゲーム内容は2時間通してまあまあの結果、内容でした。
久々の秋田くんの参加でチームのディフェンスを組織的に試してみましたが、まぁ始めと言うこともあり課題は多いですが、これからだと思います。
スリッピーなピッチでゴレイロの森本くんも好セーブ連発でした。

オフェンスの課題は声をだすこと、ボールキープや周りの声でサポートするなど常に声をだしてコミュニケーションをとることでしたが、こちらはまだまだ、もっと出せると思うので頑張って行きましょう(^◇^)

そして、赤田さん助っ人ありがとうございましたm(__)m人数、戦力的に大変助かりました。
またお願いします(*^。^*)
TopStyleメンバーも周りや他チームからのヘルプがあれば極力協力して下さい。たまに違った環境でやるのも勉強になると思います。
もちろん、自分も復活したらガンガン行きますよ(ウザイぐらい)赤田さん(笑)

ちょボル観戦記

金曜日ちょボルの観戦に行ってきました。
TopStyleメンバー
・小林
・間瀬
お疲れ様でしたm(_ _)m
ボルトと大府グリーンとちょボルの3チームでした、どのチームもテンションMAXでとても観ていて楽しかったです。結果はアツクリHPをご覧ください。
その中で、感じたことを書きたいと思います。まず、チームメイトの小林ですが、FPとしての門に入る動きなどが良くなってきたのは、最近感じていましたが、この日はボールを受けて自分の近くへの落としが上手く、今までにないものを魅せてくれました。もう一人の間瀬くんは動きがとても献身的でチームの危機や、攻めの起点を何度も演出してました。
最後にキングまっつぁん、小林との連携は見事でレフティ同士でかみ合うんだあなぁー(^o^)あのゴールに向かう姿勢は見習いたいです。

終了後には、クラブハウスでチーム課題のディフェンス方法について語りました。まだまだこれからです、じっくり作っていきましょう。
プロフィール

TopStyle

Author:TopStyle
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
