

イチタイ観戦記

今週イチタイの観戦に加藤ナツくんと行ってきました。
最近のイチタイは、プレーヤーのレベルが高く、個人のプレーにはとても参考になりました。

気になるキングは・・・まっつぁん!!さすが。
ゴール前がとても冷静になってた!!

自分も早く復帰してキングを目指したいです(^O^)

そのあと、クラブハウスの片隅で、話し込んでいました。
まっつぁんに赤ちゃん、龍泉洞のまさきくん、会社の先輩の小笠原さん、ボルトの佐藤くん、アツ氏とナツと自分
そんな中、来季のAリーグの話が出て、龍泉洞は参加を聞いていましたが、なんと・・小笠原さん率いるチームも参戦するとのこと((+_+))強敵です(ホントにⅡ部か??)

Aリーグはエンジョイ最高峰、開幕まであと僅かですが、さらにチームを強化して挑みたいと思います。
その中には、もちろん自分もプレーヤーとしてピッチに立てるよう努力していきます。


完全復活目指して!!

火曜日の個サルを最後にしばらく、フットサルのプレーヤーから離れようと思います。
理由は・・・もちろん、膝の怪我(;一_一)
少々良くなっては、プレーをして痛めて、の繰り返しで中々完全回復に至らず、ここまで来てましたが。
やはり、怪我の治療を最優先させることを、ようやく決意しました。(遅いけど・・・)
いままでは、人数が足らないと、出てしまっていたりしていましたが、今後は、メンバー以外にも助っ人を頼むなどして行きたいと思います。

チームには迷惑がかかると思いますが、申し訳ない。よろしくお願いしますm(_ _)m

我が家に地デジが!!

我が家についに・・・地デジが観れる様になりました。ん・・遅い?

自宅はケーブルTVなんですが、ようやく今日、地デジチューナーの取り換えに来てもらいました。
そしたら、なんとプレミヤリーグもやってるじゃないですか!!!

しかも、バルサ!!まずい(;一_一)寝不足

碧南遠征

土曜日、碧南臨海公園のフットサル場にて練習試合をしてきました。
TopStyleメンバー
・さかい
・小林
・間瀬
・中野
・長谷川
・加藤 ナツ

中野さんの紹介で高浜リーグでもトップチームのTAFを含む2チームで、2時間揉まれてきました。
対戦相手も、フットサル場も初めての所でした。フットサル場は屋根付きの屋外コート2面でコート周りには、風除けのネットも張ってありとても良かったです(^o^)
肝心の対戦結果はというと・・・微妙(;一_一)
まぁ結果だけみたらチンチンにやられました・・・。

個人的な感想はそうでもないですけど(負けず嫌いですので・・)
ファンタジスタ長谷川が十分、魅せてくれましたし。小林、間瀬のホットラインは前日同様キレてきました。
中野さんもブランクを取り戻しつつありましたし、自分も左のみで、まあまあでした。
もう一人、一押しのプレーヤーがただ今、迷走中らしくて・・・しょうがないか\(^o^)/ガミガミうるさい代表がいるから。
まだまだ、これからです☆

新たな出会い

19日個サルに参加してきました。
TopStyleメンバー
・さかい
・小林
・中野
・長谷川

その際、また新たなフットサルプレーヤーと話しを交わしました。
リムショットの神谷くん。たまに、個サルで面識はありましたが、話をかわしたのは今回が初めてでアドレス交換も行いました。
以前、チーム翔で対戦経験もあり対戦結果は1勝1敗の五分と強豪チームの代表です。
彼自身のプレーは、ボールタッチが柔らかく、巧みなドリブルからのチャンスメイクが印象的で、個人的には僕好みのプレースタイルです。
TopStyleの事も知っていた様で(嬉しいですニヤ)練習試合しませんかと話しました。
こちらも是非と承諾、近いうち対戦できるよう予定します。

と、こんな感じでした。

で・・・最近思いました、これまでフットサルをやってきて、およそ1年。始めは会社のメンバーのメタボ対策で月2回がいいとこでしたが、今ではどっぷりハマッてしまいチームまで作ってしまいました。
もちろん、チーム結成当初のアツい想いは今でも変わらないのですが、勝負にこだわることや、結果だけを求める以外にも、少し違う面で最近は楽しさを感じています。
当然、今の膝の状態が良くないので、全開のプレーができないと言うのもありますが、スパクリへいったり、なすクリへ行ったり、基本に戻った練習をしていることや、初心者の中に混じっても自分の課題をクリヤーすることや、新たなことに挑戦するなど、怪我をする前とは違ったフットサルの楽しみ魅力を感じています。

今回の事のように、新たなチームや個人との出会いがあると、とても嬉しく思いますし、また個人・チームとも今よりもっともっと、魅力あるアツいチーム・引出いっぱいの自分にして行きたいと改めて思いました(*^。^*)

2010年 初戦決定!!

TopStyle2010年の初戦の大会が決定しました!
日時 2月21日(日) 9:00~13:00
場所 刈谷フットボールオアシス
カテゴリー スーパービギナー
みなさん、日曜日で忙しいとは思いますが、スケジュールを調整して、参加して下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

VS 昇竜拳

1月16日 昇竜拳と練習試合してきました。
TopStyleメンバーは
・さかい
・中野
・間瀬
・長谷川
・森本
・助っ人(ゴレイロ)
以上・・・めっちゃエラかったです(;一_一)

参加予定と計算していたメンバーが続けて欠席。まぁ仕事ですから、しょ~がないですけどね((+_+))
自分が足を引っ張ってましたので、チンチンにやられました。
そんな中でも、長谷川くん!!だんだんキレが戻ってきたのか、強烈なミドルシュートやドリブルなど、積極的でした。頼りになります(^.^)/~~~
早く全快で長谷川くんにテクニック勝負を挑みたいです。

Jr.の誕生日

みなさん、こばんわ。
1月15日は息子の誕生日です。5歳になりましたー!

今日の日のために、特別にピカチュウのケーキを作ってもらいました(*^。^*)
ピカチュウ ケーキ
どうです? この出来栄え!!
もちろん、TopStyleが誇るパテェシエ、
アンジェリークのオーナー中野さんに作ってもらいました。
とっても美味しかったです\(^o^)/

他のみなさんも、機会があったら是非頼んでみては??
あっ!!
フットサルに影響しない程度にしてくださいね。

久しぶりに、家族団欒を過ごしました。今日は命一杯家族サービスしましたので、また明日からフットサルに慢心して参ります(^.^)/~~~

23日(土) 碧南フットサル

23日(土)の土曜日
碧南でのフットサルの練習試合決まりました。
詳細は追って連絡しますが、対戦相手が、TFリーグでもトップクラスの相手(TFとは高浜リーグ)だそうです、TopStyleとして、大会参戦をしばらくしていなっかたので、久々の初対戦です。

できれば、全メンバー予定を合わせてもらって挑みたいと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m

スパクリ報告

日曜日にスパクリに参加してきました。
スパクリとは? スーパー初心者限定 個サル+ワンポイントスクール の略だそうです。

名前の通りとおもいきや、これが中々奥深いんです(^O^)
フトサルの基礎ともなる、足裏のターンや視野の確保、キックの基礎などなど。
実際、左足の自分では、キックだけでなく、ターンも正確にできなかったです(;一_一)

左足のインステップなんて、全然ミートしなかったし、要特訓ですね。
基礎練習の後には、ゲームをしました。

前回から、メンバーの小林くんの紹介で、女性2人をスパクリに一緒に参加しており、今回の参加が2度目となる、彼女たちともゲームを共にしました。
初めは見学を希望していた彼女たちでしたが、スパクリという良い機会があったので、参加したら、プレーヤーとしての楽しみを感じてもらえたのか、とてもエンジョイしていました。

やっぱりフットサルは観ているより、ピッチに立っているほうが、断然たのしいですね(*^。^*)
すべては、アツクリの楽しさですね、初心者から玄人まで学び多く、ホントに楽しいです。

・・・いつか、彼女たちと共に、Enjoy styleなんてできたらいーな。

2010年 新年会!

2010年 新年会やっちゃいました~!
1月9日(土曜日) TopStyle参加メンバー
・サカイ
・小林
・間瀬
・長谷川
・中野
・加藤 ナツ
・三島
創設以来、初めての新年会で・・・と言うより、フットサル以外でチームメンバーが集まった事自体が初めてでした。
小林くんには早くから来て準備を手伝ってもらい、長谷川くん、加藤くんにはお土産を貰い、中野さんにはスポンサーになってもらい、大変助かりました。
自宅開催しましたが、みなさん如何でしたでしょうか?
個人的には、メンバーみんなのプライベートが垣間見えたり、チームのオフェンスやディフェンスについて、深夜まで語って、とっても楽しかったですし、色々な意見、思いを聞けてとてもよかったです(*^。^*)
今後も、チーム内のコミュニケーションを深める為、開催していきたいです。

初蹴り行ってきました。

ようやく寝正月にピリオドを打つことができました(^o^)

2010年 初蹴り行ってきました。

TopStylenの参加メンバーです。
・サカイ
・小林
・加藤 ナツ

18:30~20:00の個サルでリハビリ中の自分には、ちょうどイイ感じのノリでした。

最近、左足のみでプレーしていて気付いたんですが、利き足が使えないため、左でトラップやパスを出さない

といけないので、フリーのときに今まで以上に、周りを見ておかないと、すぐ相手にプレッシャーをかけられ

取られてしまう((+_+))まぁ基本なんですけどね(;一_一)

すごく視野が広くなった気がします。(ホントか・・・)

そんな楽しい中、無事個サルを終わろうとしたとき、最後にオーナーからのサプライズで、お年玉バー当て大

会が行われました。(内容は第二PKよりクロスバーに当てる一発勝負)

なんと・・・参加者15人中ただ一人成功させた人がいる

サカイ!!!!

ソックスをゲットしました(^◇^)

コツは・・・

なんて、まぐれです。ホント

マサキくん ありがとです!!

なんと!!TopStyle以外でブログを覗いてくれてるとは・・・感激です\(^o^)/

あっ!(赤ちゃんは身内だから(*^。^*))

龍泉道のマサキくん!!自分の中でチョモランマと並ぶ注目チームの代表?かな

とにかく、ユニフォームはかっこいいし、プレーも魅せる!!

そのマサキくんからコメントもらいました。

その中で、龍泉道も2010年Aリーグに参戦するとのことでした。(強敵です・・・)

お互い頑張りましょう。ですね。

今年もマサキくんとシノブくんのプレーは要チェックです!!

あと龍泉道のアドレスも教えて下さいね。

今後も、個人、チーム共々交流できたら嬉しいですm(__)m

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2010年もよろしくお願いします(^O^)

TopStyleの目標は、Aリーグの1部に昇格する(^o^)

個人の目標は怪我からの完全復活と、プレーではチーム全体を安定させれる様になること・・・かな(;一_一)

う~ん(できるか?)

怪我中、自分のチームやいろいろな試合を見学してきましたが、物凄く参考になったり、気付きをもらいまし

た。あれやこれや、試してみたい事ばかりで、ウズウズしてます(*^。^*)

なんにしても、今年も一年、やかましいとは思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

TopStyle

Author:TopStyle
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
